FC2ブログ

【第11回東方ニコ童祭Ex】体験版公開



去年の東方ニコ童EXで動画にした妖精大戦争形式は素材の関係上配布できなかったので
今回は配布できるものとして制作中の体験版を公開します。

11/30
しれっとバージョンアップしました。以前のリプレイとの互換性はないです。
体験版=http://unfit.204504byse.info/sengekimu_tr2.zip

 前回から大分変更があるので全くの別物と思って大丈夫です。
変更点
・マッチモード使用キャラクターの追加
  ストーリーモードはネタバレするのでマッチモードのみ2体前回より追加されます
・解像度の変更
  ここにきている人は分かってると思いますが今回一番の変更点はやはり解像度です。
 以前対戦型なのでワイドに期待というコメントを頂いたことがあり、悩んでいたのですがPCが
 高スペックになったため実装することにしました。一応前のノートPCでも最低限は動きます。
 通常解像度モードなら余裕で動きます。
 少しでも速度を出せるようにoption.exeから垂直同期を切れるようにしました。
・戦闘バランス
  大幅に変更しました。解像度が変わっている時点でかなり変わってますがかなりマイルドに
 なっています。とは言えやはり皆さんがどう感じるかは不明。
・実績機能
  流行りに乗ってみました。
・通常解像度の素材を廃止
  内部で高解像度画像を縮小するように。ファイル容量削減。
・Twitter連携機能
  オンにするとTwitterに対戦結果を報告出来ます。
・フィーバースペルの追加
  キャラクター固有の強力な弾幕を追加しました。活気球を沢山倒すことで発動します。
・DirectX9の保証終了
  動作するけどWindows7サポート終了予定だったからもういいかなって(延命したけど)。
 デバイスロストとかもう対策してません。

 現状公開されているものは動作しますが開発中の物はDirectX9では動作しなくなりました。
・その他細かな変更
  多すぎて書ききれない
以前からあった機能ですが気づいていない人も多いと思うので
キャラ設定.txtやmanualはゲームの進行度によって解放されていきます。
何故かというとネタバレは防ぎたいけど全キャラ見せたいという気持ちです。


本当はギリギリまで変えたいところがあったんだけどついついポケモンとか牧場物語とかやっちゃって出来なかった…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tirとひっとー

Author:Tirとひっとー
Tir   リーダー
ひっとー サブリーダー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク