FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二体験版について

まだまだ時間はかかると思いますが大幅にバランス変更と現時点で登場しているキャラクターを対戦でのみ
使用可能にした第二体験版を出したいと思っています。
現時点でのバージョンにはバランスに大きく影響するバグがあり、修正したら大幅にバランスが変わったので
それに伴い大幅な調整や現時点での問題点などを改善したり緩和したり思いついたシステムをぶち込んだりした
バージョンを出したいと考えています。

以下追加機能
2018912553.jpg

現時点では自分の環境でしか成功していませんがポートの開閉機能を追加しました。
ポートを閉じずにゲームを終了した場合自己責任にしようと思いましたが、閉じた方が親切かなと思ったので
ゲームが終了時に恐らく閉じるようにはなっています。
(このゲームをポート開放ツール代わりに使う人はいないと思うし)

何故か今までポート開放をゲーム内で行うという発想が全く出てきませんでした。
グローバルIPアドレスは取得できるようにしたくせにね
恐らく理由はグローバルIPアドレスは一々ネットで確認しなきゃいけないのが面倒だったけど
ポート開放は手元にクリック1つで開閉できる非常に優秀で便利なポート開放ツールがあったからだと思う。

まぁ他にもポート開放しなくても通信が出来るんじゃないかと思って変更した通信の仕様ですが
やはりポート開放しないと通信が出来なかったという報告があったのと、なにより思った以上にポート開放を
出来る人が少ないという理由から追加する事にしました。

といったもののポート開放出来ない人がルーターの設定弄ってUPnPを有効にしたりするだろうか?デフォルトで有効になっていればいいけど


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tirとひっとー

Author:Tirとひっとー
Tir   リーダー
ひっとー サブリーダー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。